山だよねぇ

heavymoon7.exblog.jp
ブログトップ

不帰ノ嶮~唐松岳 猿倉から八方へ一泊二日【一日目】

2016年9月9日(金)~10日(土)     単独

一泊二日で不帰ノ嶮~唐松岳へ行ってきました

【一日目】
f0302771_2085151.jpg

《温泉流れ落ちる白馬鑓温泉小屋》




05:30 猿倉荘
08:45 白馬鑓温泉小屋 09:05
11:15 稜線
11:40 天狗山荘



猿倉駐車場は霧雨
f0302771_20195818.jpg

駐車場から2分くらいで猿倉荘
トイレをお借りして持参した登山届をポストに入れスタート
f0302771_2020549.jpg

10分で白馬鑓温泉への入口
この前には白馬大雪渓が雪不足で通行止の看板あり
f0302771_20201013.jpg

ワレモコウ
f0302771_20202136.jpg

ミヤマコゴメグサは沢山、まだ蕾もある綺麗な状態f0302771_20202716.jpg

その他はほとんど盛りを過ぎていますがまだ色々な秋の花を楽しめました
f0302771_20203492.jpg
f0302771_20203937.jpg

やがて一瞬の晴れ間、稜線は晴れている?
f0302771_20204682.jpg

どかどか流れる沢、橋がなければ渡れません
f0302771_20205122.jpg

歩き始めからほとんどガス&霧雨
f0302771_20205651.jpg

黙々と歩き続け3時間以上かかってやっと白馬鑓温泉小屋
f0302771_2021234.jpg

小屋前にはパチパチと星のようなウメバチソウが可愛い♪
f0302771_20211048.jpg

誰も入ってなかったのでパチリ、手前には足湯も有ります
f0302771_20211950.jpg

小屋前でおやつ休憩させてもらいました
f0302771_20212688.jpg

その先には少々クサリ場、明日の練習になるかな・・
f0302771_20213340.jpg

それを過ぎて大出原に出ました
f0302771_2021412.jpg

鑓ヶ岳方面、青空はイイよね~
f0302771_20214833.jpg

反対側は茶色の斜面
f0302771_20215598.jpg

夏はお花畑の大出原、紅葉始まってます
f0302771_20301677.jpg

そして稜線に上がりました
f0302771_20221332.jpg

進む方向はガスガス
f0302771_20255658.jpg

振り返ると白い山肌が美しい鑓ヶ岳方面、白馬だな~
f0302771_20223210.jpg

足疲れたなぁと思いながらゆっくり歩いて天狗山荘(左端)見えてきました
小屋のすぐ裏に雪渓があるんですね
f0302771_20224071.jpg

到着~♪
f0302771_2022485.jpg

まだ12時前ですがINします
床がピカピカで綺麗、奥の突き当たりが寝るところで
2段になった1ブロック6人部屋
人数が少なかったので(多分10名くらい)1ブロック1パーティ使用で
カーテン閉めて個室となり快適でした
f0302771_2022582.jpg

部屋で昼御飯のパンを食べ一眠りしたら、、これでしょ♪
ジョッキの生、んまい! この後350ml缶も一本頂きました
f0302771_2023754.jpg

そしてお楽しみの夕食、名物の鍋とっても美味しかったですよ~
f0302771_2023134.jpg

今年は小屋裏の雪渓の雪が少ないため水が取れなくて
宿泊者に無料提供が出来ないのだそうです
販売しているペットボトルを一本は無料で頂きましたが
それ以上は一本200円で買って下さいとのこと

寝るまでガス&霧雨は続き、明日大丈夫かなぁと心配しましたが
夜中に目を覚まし窓ガラスを見ると、星チッカチカ!
ヤッター!と布団の中でガッツポーズ(^^♪
早く朝来ないかな~。。。


二日目に続く・・・





・・・
[PR]
by heavymoon715 | 2016-09-18 09:17 | 2016年9月 | Comments(0)