山だよねぇ

heavymoon7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2014年10月( 12 )

比丘尼城址~金山~雨生山  ムラサキセンブリとヤマラッキョウ

2014年10月30日(木)

今年も昨年に続き 比丘尼城址へ ムラサキセンブリを見に行って来ました
昨年は金山へは上がりませんでしたが今回は金山~雨生山へと稜線を歩き
雨生山山頂から北の麓へと降りて周回してきました

花の名前のわからないものあり、ごめんなさい
f0302771_6531952.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-11-03 12:32 | 2014年10月 | Comments(2)

笹山~山伏  スゴ過ぎる楽園散歩♪

2014年10月29日(水)

笹山から山伏まで歩いてきました

以前から気になってたルートで何時行こうか考えていたところ
やはり富士山の見える山は富士山の見える日に行きたい
しかし冬は道路がスキー場までしか入れないし
先日行かれた方の情報により今紅葉が良さそうだったので早速行く事にしたのでした

山伏の西日影沢ルートは一度通ったことがあるので 分岐-山伏山頂間は知っていましたが
それより手前の未知のルートには想像を遥かに超える素晴らしい森が広がっており、驚きと感動の一日となりました

※良いとこ過ぎて写真多いです、退屈な方はぶっ飛ばして下さい(^^ゞ
f0302771_12501931.jpg

《奥笹山山頂台地のどっしり3モミジーズ》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-11-02 13:43 | 2014年10月 | Comments(7)

伊吹山  秋もイイよね

2014年10月28日(火)

伊吹山に行って来ました
今まで伊吹山に登ったのは春と冬それぞれ1回づつ、じゃあ秋にもということで。。

デジカメを忘れてしまったので今回はスマホでの撮影です
f0302771_10234997.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-31 11:51 | 2014年10月 | Comments(2)

部子山  ロングドライブ&ちょっと歩き

2014年10月26日(日)

紅葉はどうかな~と 部子山へ行って来ました

部子山は山頂近くまで車で行く事ができ、そこから山頂までは徒歩10分の山です
ドライブしてちょっと展望台まで歩いてみる、といった感じで行けてしまうので
山の格好をして行くと浮きます、、が、それで行きました
途中観光の方と擦れ違ったので笑われたかもしれません(^^ゞ
f0302771_19313634.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-31 08:45 | 2014年10月 | Comments(4)

南沢山・横川山  のんびり紅葉ハイク

2014年10月24日(金)

とある伊那谷の山に行こうとしたら登山口より随分手前で9月から11月10日まで入山禁止、きのこ山だったんだ(-_-)
道路がガッチリ封鎖されていて(関係者は入れる) その手前の転回場所でしばし悩む
伊那谷の山は秋は要注意、南・中アがしっかり白くなってからの方が良さそうだ

その時間からでも転進できて地図がなくても行けるところ・・
ということで南沢山・横川山へ紅葉を見に行く事にしたのでした
f0302771_133660.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-25 15:05 | 2014年10月 | Comments(2)

大日ヶ岳  東縦走路~桧峠

2014年10月19日(日)

大日ヶ岳へ行って来ました
車二台使って東縦走路から登り鎌ヶ峰を経由して桧峠へ降りるルートです
f0302771_11592899.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-23 14:41 | 2014年10月 | Comments(2)

一夜山  お手軽に北ア大展望360度

2014年10月18日(土)

冠雪した北ア北部を眺めに一夜山へ行って来ました

一時間で登れてしまうのでココだけでわざわざ遠征するのはなぁ
と思いながら調べてみたら何と、最近南側に新道が出来たとか
旧道と新道の登山口間は林道が4キロ弱、歩ける距離で周回出来るじゃあないですか
しかも新道はブナなどの自然林が多いらしく、丁度紅葉が良いかも~

これは決まりだね!と行って来ました
f0302771_10304737.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-22 14:35 | 2014年10月 | Comments(2)

大熊山  剱岳の展望台なのですが・・

2014年10月15日(水)

冠雪したであろう剱岳を見ようと大熊山に行って来ました
しかし結果は・・残念でした(涙)
f0302771_7301939.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-21 11:30 | 2014年10月 | Comments(0)

別山  石徹白から三ノ峰までのつもりが・・・

2014年10月11日(土)

石徹白から三ノ峰までのつもりでしたが・・・あれ、別山まで行ってしまいました(^^ゞ
f0302771_8544537.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-14 11:36 | 2014年10月 | Comments(4)

風越山  円悟沢ルート

2014年10月10日(金)

飯田の風越山に行って来ました
季節は忘れましたが何年か前に一度 滝の沢ルートをピストンしており、今回二度目

ホントは風越山ではなくて別のもっと展望の良い山の予定だったんです
が、朝飯田まで来てみるとかなり雲が多く全体に霞んでる・・晴れるのか?
コンビニの駐車場でしばし悩む

あの山は秋晴れの快晴の日に行きたい
じゃあ、何かあってその山へ行けない時の為にと持ってきた風越山・円悟沢ルートの地形図を取り出す

ココも近いうちには行こう、
ベニマンサクの葉が真っ赤になるもう一週間~10日後くらいにと思っていたのですが・・
ま、ちょっと早いけど仕方ない、それほど展望を期待する山ではない風越山にしよう

ということで今回行く事にしたのでした
f0302771_10265530.jpg

《こんな色も好き、緑の奥に色付き始めたばかりの葉が重なり合うベニマンサク》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-10-13 14:53 | 2014年10月 | Comments(0)