山だよねぇ

heavymoon7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2015年3月( 11 )

尾並坂峠より703Pを経て26号鉄塔でまったり周回

2015年3月31日(火)

山名も三角点もない山です

昨年ひとりさんが行かれて気になっていました
ひとりさんは小鹿奥山と名付けられておりましたが 
仮名とされていたので ワタシがその名を使用して良いかどうかわからず・・

最終地点の26号鉄塔からは目の前に舟伏山がドーンだとか
わりと自然林が多く、まったりくつろげそうだったのできっとワタシ好みでしょうと

他に道はないかと調べてみると
尾並坂峠から松宇土へ行かれている方がいて、市境尾根には巡視路があり普通に歩けるとのことだったので
登りはそのルートで行き、その後645Pからはほぼ同じルート(道草は無し)を辿ることにしました
f0302771_19445952.jpg

《26号鉄塔より岩岳・大白木山》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-04-03 14:00 | 2015年3月 | Comments(6)

岩谷山1256m  大展望だよ行かないと損!・・かも

2015年3月28日(土)

岩谷山に行ってきました

岩谷山? またまた九頭竜界隈のお山です
IZUMIクロスカントリースキー場から登るのが一般的な様ですが
色々思惑がありまして、、先ずは下大納の尾根尻から登ることにしたのですが
これが結構時間かかってしまいました(^^ゞ
f0302771_13374688.jpg

《白山・別山にウットリ》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-30 19:19 | 2015年3月 | Comments(2)

上谷山  周回コース

2015年3月26日(木)

上谷山に行ってきました

皆さんが行かれている一般的なルートです
f0302771_16313463.jpg

《山頂手前より笹ヶ峰~三周ヶ岳~三国岳方面》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-29 22:58 | 2015年3月 | Comments(2)

明神山  北西尾根~西尾根

2015年3月24日(火)

またまた明神山に行ってきました

今度は馬ノ背のある北西尾根と少々難儀な岩場のある西尾根です
f0302771_2139839.jpg

《西尾根より北西尾根の馬ノ背を望む》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-25 16:00 | 2015年3月 | Comments(10)

高倉山  嬉しい出会いと絶景にウキウキ止まらない♪

2015年3月21日(土)

九頭竜湖の南にある高倉山に行ってきました

絶景のこの山自体もそうですが、それに加えて大変嬉しい出会いがあり
忘れられない思い出の山行となりました
f0302771_162494.jpg

《九頭竜湖と石徹白・白山方面》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-23 21:15 | 2015年3月 | Comments(2)

大谷山1160.8m  絶景クラクラのっくあうと

2015年3月17日(火)

「登りやすさ、展望、超一級」

そんな殺し文句にフラフラと・・・

奥越・九頭竜の山 推進委員長ひとりさんイチオシの大谷山に行ってきました
f0302771_12341495.jpg

《山頂にて白山方面》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-19 17:31 | 2015年3月 | Comments(6)

蛇原1158.9m  飛騨・神岡の静かなる山

2015年3月15日(日)

飛騨市神岡町にある蛇原に行ってきました
期待した北アの展望はちょっと残念でしたが、ほぼ自然林の静かな森のスノーハイクを楽しめましたよ
f0302771_828621.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-18 11:15 | 2015年3月 | Comments(4)

明神山  直登尾根~南西尾根

2015年3月13日(金)

先日行った明神山、その時気になった直登尾根を登ってみました
f0302771_10315546.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-14 14:04 | 2015年3月 | Comments(2)

狗背谷982.9m  九頭竜湖を眺めながら

2015年3月8日(日)

福井県九頭竜ダムの東にある無名峰、狗背谷(三等三角点)に行って来ました

一昨年12月 ひとりさんが行かれて気になっていた山で
その後自分が行った鷲鞍岳からの下山途中に綺麗に見えていた尾根がそこでした

その時点で来年行こうと思っており、やっと順番が回ってきたのでもう一度調べてみると
float cloudさんが その後昨年2月にたっぷり雪の良いお天気の日に行かれていて
素晴らしい景色を見せて下さいましたので、一段とワクワクして出掛けて行ったのでした
f0302771_150717.jpg

                                       《南西尾根より九頭竜湖と平家・滝波方面》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-10 13:09 | 2015年3月 | Comments(4)

明神山  南西尾根~栃木沢

2015年3月5日(木)

三ツ瀬明神山に行って来ました

明神山には過去2回 乳岩からと三ツ瀬から行っており、今回は西側の鳳来湖の奥にある栃木沢からです

この山も調べてみるとたくさんルートがある様ですが
6年前に山たまごさんが行かれたコースそのままを歩く事にしました
f0302771_12285819.jpg

                                           《山頂展望台より南アルプスを望む》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2015-03-06 15:50 | 2015年3月 | Comments(0)