山だよねぇ

heavymoon7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2014年2月( 9 )

大平山~祐向山  のんびり里山周回ハイク

2014年2月28日(金)

1月にミツルさんが行かれたレポを見て 直ぐにお気に入りに入れておいたのです
陽だまりハイクにはピッタリの低山周回コース、やっと行く時がやってきました
f0302771_1715321.jpg

     《望郷の展望台より山口城跡と本巣の町》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-03-01 17:47 | 2014年2月 | Comments(4)

取立山

2014年2月26日(水)

そうだ!私も行かなかんのだったと、取立山へ行って来ました
取立山はミズバショウの時に一度行ってますが凄い人でしたね
雪の時期も大変人気があり、晴天の休日はあっという間に駐車場がいっぱいになってしまうとか
f0302771_1718941.jpg

   《大展望の開放的な山頂》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-27 17:30 | 2014年2月 | Comments(4)

尾崎山  小鳥山牧場より

2014年2月23日(日)

イワウチワの時期に北側の登山道から一度登っている尾崎山
冬は登山道の無い 小鳥山牧場のある小鳥峠からが登りやすいらしい
数日前に行かれた 山やんさんの 『散歩道さんぽみち』 レポを参考に行って来ました
f0302771_15323754.jpg

  《山頂直下より向かいの猪臥山》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-25 15:53 | 2014年2月 | Comments(2)

山へ溝掘りに・・・山頂遥か

2014年2月16日(日)

先週に続き大雪後の日曜、長野県のとある山へ登りに行きました
最初から膝下、深い所では腰までの重い雪をスノーシューでラッセルラッセル・・・
1キロ弱の距離を4時間かかり山頂は遥か彼方、力尽き敗退ってぇヤツです
全体の5分の2くらいのところでした

そこまで木の間からチラチラお隣の山が見える程度で特に展望はなく
展望のある所まではこの調子だとさらに2時間はかかる、ムリね、限界だよ
ランチをしながら上を見れば 憎らしい青空
何だかなぁ、溝掘りに来たんか~
f0302771_16521466.jpg


More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-17 17:37 | 2014年2月 | Comments(8)

火山  貸切の美しい森でスノーシューイング満喫

2014年2月11日(火)

高山市荘川町六厩の別荘地から火山へ登ってきました
f0302771_22554440.jpg

  《どす、どす、どす。 豪快に飛ばす ARI 社製 高性能ハイパワーブルドーザー066.gif

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-13 23:50 | 2014年2月 | Comments(4)

南沢山  フカフカでヘトヘト・・だけどキラキラ

2014年2月9日(日)

大雪の翌日、スノーシューハイクを楽しもうと南沢山へ行って来ました

たっぷりの新雪を二人でラッセルラッセル(自分は一度も先頭に立ってませんが)
道草したのもありますが5時間歩いても山頂には届かず
山頂手前にある大雪時限定(雪が少ないと笹ワサワサ)の広く気持ち良い台地までとしました
f0302771_1732818.jpg

  《積雪期限定 尾根コースのクリスタルな霧氷林》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-12 18:39 | 2014年2月 | Comments(4)

小平山~北打山~旗山

2014年2月7日(金)

奥余野森林公園より小平山~旗山を周回してきました
f0302771_11432129.jpg

    《北打山登り途中より 油日岳~那須ヶ原山方面》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-10 12:19 | 2014年2月 | Comments(0)

守屋山  それがさ、霧氷あったんよ♪ 

2014年2月5日(水)

守屋山へ展望スノーハイクに行って来ました

といっても最近雪は降っておらず
溝トレースのカチカチ雪アイゼン歩行(想定済み)でしたが 展望の良い山頂は気持ち良かったです
f0302771_14535378.jpg

  《東峰より霧氷越しの諏訪湖と美ヶ原方面》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-08 15:28 | 2014年2月 | Comments(2)

トガス  2年前に見たあの美しい尾根を登る

2014年2月1日(土)

夜叉龍神社より トガスへ登ってきました

トガスは2年前大ダワへ登って行く時北東側に見えた、長くすーっと延びた美しい尾根が印象的でした
その時はそれが(名前だけは知っていた)トガスということを知らず、登ってみたいな登れるのかなと思っていたのです
それが後にトガスと分かり、ずっと温めておりました
f0302771_1605278.jpg

     《尾根途中より蕎麦粒山~天狗山》

More
[PR]
by heavymoon715 | 2014-02-06 16:07 | 2014年2月 | Comments(2)