人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山だよねぇ

heavymoon7.exblog.jp
ブログトップ

大川入山  ぎりぎり合格?

2015年12月18日(金)

今日の大川さん
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21235572.jpg




06:30 治部坂P → 09:30 山頂 10:45 → 12:55 治部坂P



う~む、山頂部こそ白いが下の方は黒い、、
霧氷の着きがよろしくない、雪で笹が白くなっちゃってるし(-_-;)
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_2124143.jpg

カラマツ林を抜けた広場でおやつ休憩。仕方ないかぁ、全然ないよりマシね
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21242152.jpg

少し登って見下ろす、今歩いてきた尾根はほぼ黒い
おかげで手前のたいしたことない白さが際立つ、下半分が黒いけどね
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21242767.jpg

部分的には全体に白いのもあるし、何といっても今日は青空がスゴい!
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21243314.jpg

メインステージ。左の方ややグレーだけど全体的にはまあまあだね、良かった♪
でも今日はほぼ無風で笹の上の雪が飛ばない
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21243935.jpg

うん、この辺はビューティフル
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21244461.jpg

ぼちぼち太い♪
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21245041.jpg

スカッと山頂、一番乗り~
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_2124551.jpg

御嶽・乗鞍・穂高・中ア くっきり
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_2125144.jpg

八ツ・南アも文句無し
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_2125744.jpg

山頂から少しあららぎ方面へ
う~ん、何かグレーだ(-_-;) 白じゃない、グレーなんだよ今日は
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21251356.jpg

今まで知らなかったけど恵那山の右に御嶽、そして左奥の方には白山が見えてるんだ
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21251885.jpg

風がなくポカポカ陽気だったので霧氷がすごい勢いでバラバラ落ちている
早めに休憩切り上げ下山しよう
笹の上の雪が解け緑が濃くなったぞ
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21252753.jpg

朝は逆光でイマイチだったカラマツと蛇峠山
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21253327.jpg

もこもこ
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21254042.jpg

ときときと南ア
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21254680.jpg

メインステージ。うん、朝より笹が緑になってる
けど霧氷も落ちてるからグレーになりかけてるな
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21255238.jpg

降りてきて山頂部見上げる。あらら、朝とはずいぶん色変わっちゃいました
一日限りの儚い霧氷
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_22223898.jpg

さらにどんどこ降りて 順光になった南アが一直線
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_21255831.jpg

今日治部坂から登ったのは全て単独、自分入れて5名(男3・女2)
綺麗にひとつおきに車が停められていました、皆さん行儀良いですね
大川入山  ぎりぎり合格?_f0302771_2126568.jpg

やっと平日にチャンス来ました
結果は・・不出来でしたが何とかピーカンの青空が助けてくれましたよ

無風で下山時は暑くてたまりませんでした
上下アンダーも帽子も手袋も脱ぎたい~ってね

でも とにかく快晴で気持ち良い日だったから合格~!
by heavymoon715 | 2015-12-18 22:40 | 2015年12月